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『Nehrim: At Fate's Edge』は、ベセスダ・ソフトワークスの ''The Elder Scrolls IV: Oblivion'' を全面的に改造 (トータルコンバージョン) し、ドイツ人のチーム が4年以上もかけて開発した mod。〔 〕 2010年6月9日にドイツ語版に続き、2010年9月11日に英語版がリリースされた。〔 〕〔 〕 == 開発とゲームプレイ == トータルコンバージョン Mod として ''Nehrim'' は、ゲームの別の側面を注視かつ再設計したことにより完全に ''Oblivion'' から分離している。Oblivion がファストトラベルのシステムとプレイヤーに合わせてレベルアップする敵がいるのに対し、Nehrim はファストトラベルのオプションを除去している。代わりに teleportation rune (テレポーテーションルーン) を使用したスペルベースのテレポーテーションシステムと、プレイヤーの成長に依存しない固定されたレベルの敵を導入している。他に ''Oblivion'' から脱却した機能には、''Oblivion'' のスキルベースのレベリングのアプローチの代わりに、伝統的なXPベースのレベリングシステムを含んでいる。''Nehrim'' は ''The Elder Scrolls'' シリーズとは、固有の種族、ストーリー、伝承など、完全に異なる世界を舞台にも設定している。〔 〕 このゲームは 12人のチームが中心となって開発され、50人以上のプロのと、テストとさまざまな仕事をこなした数人のボランティアがサポートした。 NPCの見た目を良くする "Ren's Beauty Pack" や 高解像度のテクスチャを利用できる "Qarl's Texture Pack" のような、過去に開発された ''Oblivion'' の Mod も使用して作られている。〔 〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Nehrim: At Fate's Edge」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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